(遊)ナカヤマ室内スケートボードパークが初心者でも滑れるようにリニューアルオープンとなりました。

そこで、スケートボードを通して何かできないかと考えました。

スケートボードにはDIY精神というものがあります。

有名なのはポートランドにあるコンクリートパークです。

ポートランドは比較的雨が多く外でスケボーができない日が続くこともありました。

それをストレスに感じたローカルスケーターは自分たちで屋根のあるところに、コツコツと小さなセクションを作りはじめました。

20数年間もそのコツコツが積み重なり、世界でも有数な大きなスケートボードパークが完成したのです。

もちろん、パークの維持管理など地域の貢献など地元をすごく大切にしています。

ローカルスケーターたちがそのパークを楽しく滑る動画も貼り付けときます。


大山町にもポートランドのスケートボードパークのような素晴らしい施設ができたらと思い、(遊)ナカヤマでDIYワークショップを行います!

スケートボードを愉しむためのパークを自分たちで作っちゃおうという企画と地域周辺のゴミ拾いです!!!!

それでは詳細です!

日時 12月3日(日曜日) 10:00~16:00頃まで

場所 (遊)ナカヤマ
住所 鳥取県西伯郡大山町田中575-2 2階
ナカヤマ地図_透過黒