1週間経ちましたが、先週のBLUE+にお越しくださったみなさん、ありがとうございました!

やっと、現実に戻ってこれた感じです。。。

近々イベントレポートアップしようと思いますが、まずはメイン企画のこちら、山陰のスケーター紹介を!!

今回紹介するのは、鳥取市の兄貴的存在、マーバンこと 谷岡 雅人 さんです!!

三度の飯よりスケート好き。頭の中は常にスケートでいっぱい。

もはや頭の中だけに収まらず、全身にスケート愛が溢れでている。

山陰で開催されるスケート関係のイベントには99%の確立で出現し、その存在を知らないものはおらず、逆都市伝説化している模様。

さらに、持ち前の人柄とスケート愛で全国各地にマイメンがいるとかいないとか。

また、自身が主宰する “MARK弐FILM" からコンスタントに作品をドロップし、山陰のスケートシーンをおおいに盛り上げている。

まさにスケートマニアな、Mr.スケート愛!!

IMG_0627
・名前
- 谷岡 "マーバン" 雅人(タニオカ マサト)
(Instagram @ma_ban)
(youtube MARK弐FILM)


・マーバンの由来
- 昔乗ってた車がマークIIバンだったから(本名知らないけどニックネーム知ってるって人が何か多い。たまに実物デカって言われる。)


・年齢
- 35歳


・スタンス
- グーフィー


・スポンサー/所属
- MARK弐FILM、Wayakidz 


・ホームスポット
- 鳥取市内周辺


・今現在のスケートのセッティング
- デッキ         evisen (盆栽の8インチ)
- トラック      INDY stage10.5 (139)を、削って加工し軽量化に成功!結果トラックはある程重さが必要                       と知って失敗!
- ビス            ポルネジ(スネイクスポルノネジ)
- ウィール     スネポル (スネイクスポルノウィール)
- ベアリング  NINJA BEARING (の早いヤツ)


 ・スケートを始めた年
- 19歳 


・スケートを始めたきっかけ
- 鳥取で有名なピラミッドの横で学生時代陸上をしてたんだけど、楽しそうなスケーターを横目に走っててカッコイイ!って憧れてたのがきっかけ。当時も今でもスケーターは常にパイオニアでイケてると思う!


・撮影を始めたきっかけ
 - 撮った映像をカタチにしてみんなで集まって共有するのがたまんないなーって笑  今みたいに個々でスケートの映像を携帯で見れちゃうのは便利だけど、昔みたいに最新のスケートのVHSテープを買ったヤツの家で観賞会してみんなの酒場になる感じが大好きで!
なので(遊)ナカヤマのみんなで共有出来る空間作りは最高だと思います!!いつもありがとう!!


・好きなスケーター
- スケーターに関わらず熱意のある人


・好きなスケートビデオ
- 国内外のスケートビデオ400本程所有してますがやっぱローカルビデオが好き


・得意技
- 夜の撮影


・現在練習中の技
- 警備員を掻い潜って撮影


・近々メイクしたいこと
- pol〇ceを掻い潜って撮影


・最近気になること
- 鳥取市スケートパーク問題


・スケート以外の趣味
- 酒とアウトドアな感じ でも結局スケートにつながってる


・今後の展望
- Pariah2の作製


・あなたにとっての(遊)ナカヤマ
- ストリップ劇場(嘘笑) 色々なきっかけ 楽しい!酔い!カオス!を提供してくれる空間


・これから出会うであろうスケーターに一言
- さあ撮影行きますか!



【山陰スケーター紹介バックナンバー】

#1 岩本 悠平

#2 森脇 祐作

#3 内藤 雅之

#4 畑 尚貴

#5 村岡 巨樹

#6 高木 修

#7 角田 匠

#8 勝部 功夫