ようやく梅雨らしいというか、夏らしいというか、とにかく暑くてジメジメしている日が続いている今日この頃の山陰地方ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

僕は、久々に鏡で自分の姿をみて衝撃をくらい、子どもと遊びがてら筋トレとヒトリエッチを頑張っていこうかなと思い、約2日が経ちました。

未だに変化のきざしがみえず、すでに心が折れそうです。

しかし、何事も1日にしてならず!!

スケートしかり、何事も諦めないことが大切です。

と自分に言い聞かせ、今夜も晩酌に勤しんでおります。

それはさておき、こないだのイベントの熱も冷めやらぬまま、当ブログのメイン企画

山陰のスケーター紹介 第7弾をお送りしたいと思います!!

今回紹介するのは、待ってましたのこの方!!

米子で今もっとも勢いがあり、新たな米子の顔になりつつある、T.T-PABLOW こと、角田“ち〇ち〇”匠 君です!! 

おちゃらけた性格とは裏腹に、一度板に乗ったらとことん真面目。

カーブやミニランプ、パークでも自分のスタイルを出せるスケーターですが、フラットでのスケートを最も得意とし、フラットでのトリック数は米子一との呼び声が高い。

自由な身分を活かして、山陰各地でほぼ毎日スケートにあけくれ、さらに若手の面倒見がいい米子のミドルヤングガン!

また、自らを T.T-PABLOW と名乗りMICを握るも、自分の才能の無さに気づいた今日この頃。

その反動か、最近は実の妹である某ご当地アイドル、“ラ〇ラ〇も〇み” に対抗心を燃やし、自らを “ち〇ち〇たくみ”と名乗り新たな自分を模索中。

近々、“ち〇ち〇たくみの ち〇ち〇キャラバン” がスタートするとかしないとか。。。
IMG_0548
・名前
- 角田 匠(ツノダ タクミ)
(instagram takumi_714

年齢
- 1988

・スタンス
- グーフィー

・スポンサー/所属
- 伯耆SB(活動休止中)、中海テレビ(flow)

・ホームスポット
- 弓ヶ浜スケートパーク

・今現在のスケートのセッティング
- デッキ        POLAR 8.0
- トラック    THUNDER TITANIUM 147
- ウィール    SPITFIRE RADIALSLIMS 52m
- ベアリング BONES SUPERREDS

・スケートを始めた年
- 中1

・スケートを始めたきっかけ
- パイセンの影響、あとDCのスケシューが流行ったから

・好きなスケーター
- スケートを好きな人で自分の好みな人

・ライバル
- よ◯だのカリスマ性に嫉妬してます。目標はユウサクさん。

・好きなスケートビデオ
- 短くて粋なやつ

・得意技
- スケッチーなスケートとフリースタイル

・現在練習中の技
- 日の目を見ないマイクパフォーマンス

・近々メイクしたいこと
- 妹のバーターでテレビ出演

・スケート以外の趣味
- 仕事

・今後の展望
- スケートボードを楽しんで長く続けたいです

・あなたにとっての(遊)ナカヤマ
- ハッテン場

・これから出会うであろうスケーターに一言
- ピュアな自由を!





これからも(遊)ナカヤマは山陰のスケーターをどんどん紹介していきます!

次回登場するのは誰なのか!?

山陰のスケーターの皆さんはお願いしたら、嫌がらずにご協力願います!!笑

めざせ100人!!



【山陰スケーター紹介バックナンバー】

#1 岩本 悠平

#2 森脇 祐作

#3 内藤 雅之

#4 畑 尚貴

#5 村岡 巨樹

#6 高木 修