雑誌『BOARDKILL 』の表紙を飾ったことでも有名な

きな粉棒選手 こと 玉城 和明 氏の Instagram に物々しい写真が、、、

@sketchyninjask8er
IMG_0153
 
まさかと思い調べてみたら、やっぱり宮下公園でした。

どうやら、宮下公園を商業施設にするらしく、それに伴っての封鎖みたい。

この整備事業の話自体は結構前から決まってたみたいで、2015年には候補事業者が 三井不動産 に決まっていたようです。

当初の予定だと2019年度には開業らしく、今年(2017年)の夏には着工するとかしないとか。

きな粉棒選手のコメントにもあるように、当初は3月一杯は開放されて、4月から閉鎖っていう話だったようです。

で、僕が “閉鎖” じゃなくて “封鎖” と書いた理由は写真を見てのとおり。

こちらのまとめにもいろんな写真があります。)

これが行政というものなのでしょうか。

反対勢力は力でねじ伏せるみたいな。

ちゃんと話し合いとか説明ができていないから、こういうことになるんじゃない。

全員が全員納得ってのは無理だと思うけど、もっとお互い歩み寄れたんじゃないかなと。

あと、このタイミングでの封鎖は、結局オリンピックに間に合わせるため。

で、こういう大型施設や、再開発で地域ごとの色や個性がどんどん無くなっていくんだな~思う訳です。

補足ですが、この商業施設、フットサルコートや多目的広場なども建設予定みたいなんで、スケートパークも作られるんじゃないかと思われます。

ま、詳しい話はまったくわからないですが。。。

とりあえず、こういうやりかたしかできない行政に中指です!!